バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

Endurance グリップヒーターを装備して冬も快適です

2016年12月29日 09:14 グー!(3)|コメント(0)

ホンダ GB250 CLUBMAN|GB250クラブマン(1995年式)
GB250のグリップ長さは120mmですが、間違えて汎用の125个鯀んでしまいました。でも発熱部の長さが5伉度内側にあったのでラバーをカットして長さを合わせることができました。
取り付けのしやすさ:電源はヘッドライト内の12V線から分岐させました。スロットル側の樹脂カラーについているストッパーを、高さ1伉度に削り落とした上で、グリップを挿入しました。かなり固めでしたがレンチソケット23mmを使って直に叩かずに入れました。接着剤は使いませんでしたが滑りはありません。スロットル側のグリップから出る配線の向きは見栄えも考えて、前方向斜め下側に向けています。配線はハンドル操作・アクセル操作で引っ張られや引っかかりがないように注意しました。取り付けやすさとしては、まぁまぁという感じです。かかった時間は1時間以内です。
操作性:ボタンが大きいのでグローブをしていても操作しやすく、初期設定を自分の好みに合わせるのは簡単でした。12月末の気温では、標準の3ではやや弱めで4がベストです。電圧計が装備されておりバッテリの充電状態がわかるのもいいです。LED照明があり夜も見やすいです。とてもよくできた製品です。

写真1:2016年12月29日 投稿

電圧計のレイアウトが上下逆ですが、これは配線の都合です。

3人がグー!を付けています。

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索

PAGE TOP