GN125H エンジンガード取り付け(^^♪
2016年12月10日 13:11 グー!(11)|コメント(10)
スズキ GN125(2005年式)
先日タオバオで購入したエンジンガードを取り付けました♪
気になってたのが取り付けブラケットの溶接位置ズレで、そのまま取り付けできれば、ズレたまま取り付けちゃおって考えてたんですが、世の中甘くないですね〜。
ブラケットの溶接ズレが無かったら、そのままポン付け出来たんですが、1cmズレてたんでマフラーと当たっちゃいました( ̄ー ̄)
下側のステーの取り付け位置をアレコレ変えてみたんですがうまく行かず...。
仕方ないんで、上側の取り付けブラケットのボルト用の穴を拡張して位置ズレを修正しました。
位置が合えば、ピッタリでした。
国内で新品で売られているエンジンガードは殆どがGN125F用なんで、GN125Hに取り付けるには苦労するようですが、私はGN125Hにも取り付け可能なのを発注したんでOKでした(ブラケットの位置ズレさえ無ければ...)
でも、結構しっかり取り付きました♪
ちょっと走ってみたんですが、常に視界の下の方にエンジンガードが見えてて、何だか足回りに妙な安心感がありますね〜(^^♪
写真1:2016年12月10日 投稿
この位置ズレさえ無かったらポン付けだったのに〜<`ヘ´>
仕方ないんで、穴位置を加工して取り付け(^^;
写真2:2016年12月10日 投稿
GN125F用のエンジンガードだと、ここが当たるんですよね〜。(マフラーとエンジンガード)
私のは5mmほどのクリアランスがあります。
写真3:2016年12月10日 投稿
何しろ中華なんで、どこまで本当なのか分かりませんが...。
写真4:2016年12月10日 投稿
GNでコケる事は無いと思うんで、ファッションです(^^♪
あとはFブレーキディスクをポチッたのに交換すれば、GN君のカスタムはほぼ終了です♪