バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

ナイトロン入れてみました・・・ 選択はマニアック?

2016年12月05日 14:45 グー!(24)|コメント(4)

ホンダ CBR954RR FireBlade|CBR954RRファイヤーブレード(2002年式)
12月4日(日)
2りんかん藤岡店にてリアサス交換してきました。

この年末のお金の掛かる時期の出費は痛い・・・
単身赴任先の「浮気」相手に高価なクリスマスプレゼントした感でいっぱいです(笑)

以前からサスのリンク周りの油汚れが気になっておりました。
アンダーカウルも油汚れで真っ黒でした。
12ヶ月点検の際にホンダドリームさんに診てもらったところ・・・
「抜けてますね(笑)」と予想通りの回答でした。

ここのドリームさんではリアサスのオーバーホールはしていないそーで・・・
外注への依頼との事でした。
〆の付いているサスをオーバーホール→期間中は預けっぱなしで乗れない
⊃敬塀秬気鮃愼(約9諭吉・・・高っ!)→早くて簡単・・・でも高い
C羝貼秬気鯔織クで落札→どんな物が判らないし信用に欠ける
ぅーリンズを某オクで探す→なかなか良い物が出ないし、オーバーホール必要
ゥーリンズなど社外品を新品購入→純正の倍の値段と納期が1ヶ月に954専用が生産無し
などなど選択肢を考えました。
ドリームのオッちゃんが「ナイトロン」もいいよって甘い囁き。。

ドリームさん、2りんかん、ナップスに見積りを依頼し比較しました。
交換工賃などトータルで2りんかんが安く済みそうで決定しました。
値段はドリームさん値引き無しで他は10%OFF
ただし、ナップスは10%OFFの日でないとダメ・・・
2りんかんは既にキャンペーンに入ってて10%OFFでした(^^v

11月12日に発注で12月1日に「納品なりました」と連絡がありました。
1ヶ月の予定が約2週間半で納品なりました(^^)

まだ国道を真っ直ぐしか走ってませんので劇的な変化は感じられません。
しかし・・・路面の凹凸でピョンピョン跳ねてた感とサスの底突き感は無くなった感じです。
2りんかんのメカニックさんは「粘り」ますよーって言ってました。
まぁ〜ワタシの乗り方では「宝の持ち腐れ」とは思いますが(笑)
序々にダイヤルをカチカチして調整したいと思います。

先日、オーバーホール済みの純正サスが某オクに出品されていました。
トータルで考えても10諭吉浮いた感じになり「待てばよかったかな・・・」って思っちゃいました。
しかし、ナイトロンの実物を見たときに、間違っていなかったと感じました(^^)

※オプションで油圧のプリロード調整がありますが約3諭吉。。
これを付ければオーリンズとほぼ変わらない値段になります。
まぁ〜一度決めればあんまり弄らないかなと思い付けませんでした(^^;

写真1:2016年12月05日 投稿

取り外したサスはオイルまみれでした。
ほぼ完全に抜けている感じです。

写真2:2016年12月05日 投稿

こんなのに入ってました。

エアーパッキンにグルグル巻き。

ステッカー2枚
保証書(取説込)
工具
試験結果表

などが入っています。

写真3:2016年12月05日 投稿

作業予定では3hとなっていましたが、約1時間程度で交換完了しました。

ナップスさんでは交換に2日間くらい預かると言われました。
なんでそんなに時間掛かるのか不思議・・・

値段は同じ10%引き


んー(^^
水色のバネとガンメタのサス本体・・・なかなか良いです

写真4:2016年12月05日 投稿

ナップスさんのメンバーズなので・・・

誕生日月にプレゼントとの事でメールがありました。
サスは購入しませんでしたが・・・
プレゼントだけ貰いに寄りました(^^;

※サスの値段は同じでしたが、工賃が約2000円高いのと、2日間預けるのがネックになり見送りました。

24人がグー!を付けています。

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索

PAGE TOP