バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

プチレストア開始

2016年12月04日 22:11 グー!(4)|コメント(0)

ホンダ Dio|ディオ
18歳の息子が、2か月勉強してやっと原付の免許取得。(軽い知的障害があるので心配してたが、一発で合格)せっかく乗せるならきれいにしてあげようとプチレストア開始。前回、燃料系・プラグ・ブレーキパッド等は交換。今回は、グレーの塗装以外下回り含めて黒艶消しに塗装。リアにトップケース取り付け。ヘッドライト青白いのに交換(原付が、12Vとは知らなかった)6割位終了。後は、全塗装・・・マフラー交換かな。息子が、バイクに興味を持ってくれてうれしいですね。自信が付いたみたいで来年は、中免に挑戦させようかと。

写真1:2016年12月04日 投稿

長期放置していたので内部錆だらけ。簡単に落とし塗装。ステムにグリス補充。配線も一部交換。

写真2:2016年12月04日 投稿

グレーの塗装以外を黒の艶消しにて缶ぺで塗装。4回位重ね塗り。一枚目写真より締まって見えますよね?かごも錆を取り綺麗にしました。

写真3:2016年12月04日 投稿

本人希望によりGIVIのキャリアベース取り付け。写真は、47ℓ。大きすぎ。通常は、35ℓで良いかな。今見るとフェンダーがみっともないので切ってしまおうかな。マフラーもステンがあれば変えようかな。

4人がグー!を付けています。

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索

PAGE TOP