バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

現代の明るさ(LED)を手に入れました

2016年11月13日 00:33 グー!(8)|コメント(2)

カワサキ KSR-供KSR-2 (KSR80)(1998年式)
KSR兇離悒奪疋薀ぅ箸楼鼎ぁ

今まで、オフ車を乗り継いできたけど、オフ車のヘッドライトは漏れなく暗い。
また、原付は、発電量が少ないので、消費電力の低いバルブが採用されている。
KSR兇蓮▲フ車であり、かつ原付なので、多分、最強レベルでヘッドライトが暗い。

なので、LEDのヘッドライトバルブキットは、前から気になっていた。
KSR兇濃箸錣譴討い襪里PH7のバルブだが、PH7用のキットもいくつかの会社から発売されている。
なかでも、サインハウスの製品は、放熱にファンではなく、独自の放熱方式が採用されていて気になっていた。

LED RIBBON XHP70 LEDヘッドライトバルブキット PH7型 タイプ1
https://www.bikebros.co.jp/shopping/detail?item_id=134860

ただ、店頭で行われているデモは、H4バルブばかりで、PH7バルブでどのくらい効果があるのか不明だった為、今まで取り付けには躊躇していた。

今日、2りんかんに行ったら、サインハウスのイベントが行われていた。
LEDヘッドライトバルブキットを購入すると、工賃無料で取り付けしてくれるのだという。
また、2りんかんでは、丁度セールが開催中だ。。
ちゃんと値段分の効果があるのか、いまいちわからなかったけど、思わず衝動買いしてしまいました。。

写真1:2016年11月13日 投稿

バルブの手前に見えるのは放熱用のリボンです。LEDコントローラーはヘッドライトのハウジング上に両面テープで固定しているもよう。

写真2:2016年11月13日 投稿

取り付けは1時間くらいで終わりました。横からのぞき込むと、放熱用のリボンが見えます。

写真3:2016年11月13日 投稿

はっきり判るくらいに明るくなりました!比較用に、変更前の写真もアップしておきます。

写真4:2016年11月13日 投稿

黄色い色味でボワーンとした光り方です。

この後、MT-09にも乗ったのですが、今まで暗いと感じたことがないMT-09のヘッドライトが、LED化したKSR兇慮紊世函⊂し暗く感じてしまいました。。

MT-09は今まで白い光だと思っていたのですが、LEDの後に乗ると、全然白ではなく、黄色だった事が判りました。

KSR兇凌味に慣れてしまうと、MT-09の方もLED化したくなってしまうのかも??という恐怖を感じています。。

8人がグー!を付けています。

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索

PAGE TOP