バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

GSX-S1000F、チョコットカスタム

2016年11月09日 17:01 グー!(22)|コメント(12)

スズキ GSX-S1000F(2015年式)
今回は「一人でできるもん?!」シリーズの第2弾で、『プリロードアジャスター』の取付けです。新車購入時のデフォルトのサス設定は、私の体重やツーリング中心のライディングから見ると???な感がありました。購入直後にリヤサスのプリロードとダンパーは前者を1段、後者を1/3回転ソフト側に設定しました。デフォルトでは、道路に横引きされている黄色いゼブラ(眠気覚まし・減速強制のため?!)を法定速度内で通過しても後輪がホッピングしてましたから! フロント側もスグに調整したかったのですが、サスがある程度馴染んでからでも遅くないかと様子見をしてました。今回改めてこれを調整する事にし、『プリロードアジャスター』を取付けました。作業は写真の『アジャスター』をイモネジでサスのトップに固定するだけなので、5分で終了〜♪ 肝心のプリロード調整はデフォルト2.5→2.0へ、ダンパーは圧側・伸側ともにワンクリック分ソフト側にそれぞれ変更。短距離の走行感ですが、標準より明らかにサスの動きが良くなっており、ハンドルへのゴツゴツ感が改善されていますね〜♪ 今後は中高速の走行時の動きを徐々に詰めて行きたいと思います。(商品はア○ゾンで(野口君2枚弱)で購入しました。)

写真1:2016年11月09日 投稿

写真2:2016年11月09日 投稿

22人がグー!を付けています。

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索

PAGE TOP