バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

シート改造(失敗編)

2016年09月21日 15:58 グー!(24)|コメント(10)

ホンダ GROM / MSX125|グロム(2015年式)
グロムの硬いアンコを柔らかいゴムに替えるべくチャレンジ。
だがしかし、最終的に問題が発生し、表皮を新調するはめになりました。

前回のシート改造でゲルシートを防水せずに乗せて表皮を被せたので、それが表皮をカチカチにさせてしまったようで、表皮は使い物になりませんでした…

そして、乗ってみた感想は柔らけ〜w
表皮の残念感がたまりませんな…コレさえなければ良いシートになったのにと悔やまれますね…

後は、サイドの残してたノーマルアンコに当たると凄い違和感がでてしまうので、表皮張り直し時にそこにウレタン敷いてみましょうかね〜。

そして、後の表皮張り直しに続くようです…

写真1:2016年09月21日 投稿

マジックインキで座面の水平をラクガキ。
しかし、なんでラクガキ以外で汚れてるんやろか?

写真2:2016年09月21日 投稿

ザックリカット。
シートベースまで切らずに、少しアンコ残してた方が良かった?
サイドに残したノーマルアンコが座ると違和感を…
ウレタン追加ですかね。

写真3:2016年09月21日 投稿

ノーマルアンコからベースまでの厚みは約六センチ前後。
乗せた枕は7.5センチ。
盛りまくりですが、表皮で押し込んでも柔らかさは失われないぞ!この枕、なかなかの実力やないか(´▽`)ノ

写真4:2016年09月21日 投稿

カチカチの表皮にドライヤーの熱風で柔らかくなった隙をついてタッカーで留める。
遠目でみると違和感ないんですけどね^_^;

タンデムベルトの真後ろは柔らかい表皮でふっくらしてます。
本来ならメインの座面がこうなるハズやったのに…

写真5:2016年09月21日 投稿

タンデムベルトの前までゲルシート入れてたせいで1番張ってたタンデムベルト前がデコボコが直りません…

写真6:2016年09月21日 投稿

結局、左右ともにタンデムベルト前がデコボコ…

座ると柔らかいんですが、表皮のカチカチで極上とはいきません。

ノーマルシートよりは優しいシートにはなったので、張り替えの時にさらに改造して、極上シートになればな〜と…

24人がグー!を付けています。

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索

PAGE TOP