バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

ブレーキパッド交換

2016年08月26日 21:50 グー!(1)|コメント(0)

カワサキ KSR110(2008年式)
タイヤ交換したときに気が付いた。
ブレーキオイルが下がってること。すなわち、パットが減ってる。
使ったことがない…デイトナ赤パッド。いつ買ったのか・・・!?
最近四次元ポケットのように、段ボールから出てくる。
おそらく、お金があるうちに買ってこう!とかっていおいたものだと思うが・・。
今まで、ベスラのしか使ったことがないのでどんなもんかと。

作業開始。折角なので、キャリパー掃除&パッド交換を実施。
ピストンが汚くて、動きが悪い・・・。白金ブラシでごしごし。
元の色が出てきて、軽くうごくように。
銀色キャリパーに赤パッド( ^ω^)・・・ちょっとなぁ。
金欠なんで、仕方ないか…。とりあえず、インプレ。

ベスラはガツンと効く感じで踏みすぎるとタイヤがロックしてた。
赤パッドは新しいからなのか? かなりマイルド。
効かないわけではないが、しばらく違和感ありそう。
 
ちなみに、写真撮り忘れました。ごめんなさい。
ついでに・・・
ブレーキパッド交換するときに、ブレーキオイルが変色してることありますよね?
全部入れ替えると手間ですけど、タンクにある部分だけでも交換しておくと、
入れ替え時期が延びます。スポイトでチューって吸って、新しいの入れるだけです。
覚えておくといいですよ。

1人がグー!を付けています。

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索

PAGE TOP