バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

バックステップ装着 MT-07

2016年07月25日 14:06 グー!(13)|コメント(0)

ヤマハ MT-07(2015年式)
フロントフォークを10mm突き出して筑波を走行したところ、ハンドリングはバッチリ。
自己ベストを更新しましたが、意外なところに跳ね返りが。

フロントの車高が下がる事により脚をかためてから擦らなくなっていたステップが擦るように。
今回はブレーキペダル、シフトペダルも接地し最終コーナーではもうすりっぱなしの火花散らしっぱなしで
後ろから見てた人も危険を感じるほどに。


いままでは荷重点が変わるのであんまり替える気がなかったバックステップをついに付けます。
amazonで評判が良かった15000円の中華製を装着。
オー〇ーのパチもんです(;´Д`)
工作精度はまあまあ上等。
取り付け説明書が無いですが、ネットに〇ーバーのバックステップ取り付けのbblogがあり、ソレを見たら寸分違わぬパチなので問題無かったでした(^_^;)

ステップ位置は5cmバックの3cmアップ。

計算すると前傾が4°位強くなるので、その分シフトペダルとブレーキペダルを前下がりにしてみました。

伊豆半島ツーリングでシェイクダウンしたところ、ケツがずらしやすくなったような感じです。
ついでにシューズの先端を削らなくなりましたね。

写真1:2016年07月25日 投稿

バンクセンサーを取り外しMT-09のステップに換装してたので、ノーマルと比べるとバンク角が稼げますが、もうさすがに限界になりました。

写真2:2016年07月25日 投稿

写真3:2016年07月25日 投稿

リアのマスターシリンダはブレンボ製でした。
外資に門戸を開放しているのはいいですなヽ(・∀・)

写真4:2016年07月25日 投稿

換装後のシフトレバー側です。

13人がグー!を付けています。

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索

PAGE TOP