バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

アンダーガード&クラブバーキャリア

2016年06月28日 22:51 グー!(11)|コメント(0)

カワサキ KLX125(2016年式)
デイトナ(DAYTONA)アンダーガード74663と同じくグラブバーキャリア73155を納車時に取り付けていただきました。カスタムと点検整備は自分でやると決めていたんですが、ショップの方から「これだけは付けましょう」とお奨めいただいたので断るわけにはいきませんね(^。^)グラブバーキャリアはカールに切れ込みを入れる加工が必要だったこともあり、ここは素直におまかせしました。アンダーガードはオフロードでは必須ですね。グラブバーキャリアは純正よりも積載性に優れていていると知っていたのですが、やはり大正解です。このセットでの定価は2万位ですが、その他に取付の工賃は1万位かかりますよ。自分でやればその分が浮きますね(^。^)

写真1:2016年06月28日 投稿

当然ですが!オフロードを激走しますから、泥や石ころが跳ね上がってきます。エンジンを保護するためにアンダーガードを取り付けましょう(^O^)これは底が平らなのでメンテナンス台でバランスがとり易いです。

写真2:2016年06月28日 投稿

純正は積載量が2キロ、こちらは8キロと違いは歴然ですよね(^O^)その分、工具箱を外さなければいけないのですが、どうせ荷物を積むなら工具箱はキャリアバックに入れましょう。スチール製なので、前のバイクで使っていたマグネット式のタンクバックがガッチリと付き落ちませんよ(^O^)

11人がグー!を付けています。

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索

PAGE TOP