バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

マフラーというより、タダの筒・・・・(^^;)

2016年06月28日 09:29 グー!(25)|コメント(12)

ハーレーダビッドソン V-Rod VRSCR Street Rod|Vロッド VRSCR ストリートロッド(2006年式)
先日Amazon.comで注文したSTREET ROD用のマフラーが届いたので、仕事から帰ってすぐに取り付けを始めました。

商品の説明には「簡単に取り付けられる」云々書かれていたので、会社から帰ってきて夕飯前にでも済ませてしまおうと言う事で工具を準備して作業開始です。

純正のマフラーエンドを外して交換するのですが、新しい物を見ると後ろから見ると内容物が全くありません・・・・・。
要は「筒のみ」で外したところに差し込むだけの代物。
確かにこれだったら安いわ!!と感心していて、外す方の作業も着々と。
ボルトとナットとバンドでしか留まっていないので片っ端から緩めていけば容易に分解でき、あっという間に純正品の取り外し完了!!

ついでに、純正品も後ろから覗くと・・・・・内側の太さが違っているだけで向こう側が丸見えというこちらも直管でした・・・・。(^^;)

新しい”筒”を取り付けるのも簡単で、差し込んでバンド締めてボルトで固定して・・・・・と言う事であっという間に作業完了。
全部で1時間ちょっとくらいで終わってしまった・・・・。

結果「見た目は断然カッコ良いわな!!」と感心して、ノーマルの"筒”と新しい"筒"とでは重量もかなり軽量化したし。(スカスカのせいで10馬力ほど上がる、という話もあるし)
一番肝心の「音量は?」というと「図太く大きくなった」という感じで好みの音だったところが幸いかな?というのが率直な感想です。

写真1:2016年06月28日 投稿

長さはこんな感じでほぼバイクの全長まで伸びている。外して中を覗くと・・・・向こうが丸見え・・・・。(^^;)

写真2:2016年06月28日 投稿

あら、スッキリ!!

写真3:2016年06月28日 投稿

取り付け完了!!

写真4:2016年06月28日 投稿

また、スッキリ!!(^^;)

25人がグー!を付けています。

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索

PAGE TOP