駆動系のOH
2016年06月23日 20:53 グー!(6)|コメント(2)
ヤマハ CYGNUS X SR|シグナスX SR(2013年式)
前回、駆動系の部品を交換してから11,000劼鯆兇┐泙靴燭里如駆動系のOHを行いました。
作業はいつもお世話になっているバイクショップ ラスターさんにお願いしました。
http://www.luster-bike.sakura.ne.jp/
今回交換した部品は、Vベルト(ベリアル ハイパーGPベルト)、ウェイトローラー(ベリアル 13g×3)、スライドピース(ベリアル)、トルクカム(NCY)、二分割トルクカムピン(KN企画)です。
トルクカムを交換したことにより、中速でのもたつき(回転の落ち込み)が少なくなり、気持ちよく加速するようになりました。
写真1:2016年06月23日 投稿
ベリアル ハイパーGPベルト
写真2:2016年06月23日 投稿
OH前と同じ、ベリアル 13g×3です。
12g×3にするか悩みましたが、こちらにしました。
写真4:2016年06月23日 投稿
NCY
ストレート溝
NCYトルクカムはストレート溝かへの字溝を選べます。
写真5:2016年06月23日 投稿
NCY
への字溝
今回はこちら側にしました。
写真6:2016年06月23日 投稿
KN企画
ピンを2分割構造にして トルクカムの動きをスムーズにする為の部品です。
写真9:2016年06月23日 投稿
上から見たら、ほとんど分からないくらいの摩耗です。
写真10:2016年06月23日 投稿
少し摩耗していますが、もう少し使えそうでした。
次回は15,000劼埜魎垢靴討澆泙后