バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

無名のエンジンスライダー、SSKの可倒式調整機構付ブレーキとクラッチレバーなど。

2016年05月04日 19:14 グー!(6)|コメント(0)

ヤマハ YZF-R25(2021年式)
ヤフオクにて、エンジンスライダーを落札しましたが在庫切れのため1カ月待ちました。色は目立つようにゴールドにしました。届いてビックリ、モデルチェンジされたようで車体を保護するためのスライダーの長さが延長されてました。

取り付けにはhttp://mihiro.sakura.ne.jp/shimoken/yzf-r25-020.htmを参考に行いました。

またブレーキレバーはSSK、ビポットカバーとスタンドローラーはワイズギア、これまた色はゴールドです(笑)理由は目立つからと、夜間への視認性向上というところでしょうか。

ウィンカーは純正のままでもいいのですが、耐久性を考慮してワイズギアのカーボンルックスLEDにしてあります。

プラグは当然イリジウムです。ノーマルより加速と燃費が向上します。ホーネット250を乗っていたときに使っていたPPS、レーシングverとダイナミックトルクの2種を移植したせいか更に磨きがかかります。

ブレーキパッドも制動力を高めるために、ベスラのシンタードメタルを選択。握った分だけ効くので使いやすいです。

制動以外の潤滑油はスーパーゾイルシリーズを愛用。14年以上使ってますが、トラブルなし。http://www.superzoil.com/

マフラーは今流行りのダウンマフラー化にすべく、車用(笑)の物を使用。コスパに優れていていいですね。

ヘッドライトはHIDです。http://hid-service.jp/
私個人、バッテリー直接接続の電源確保と相性が悪いと考えですので取り付けには注意するといいですね。

いずれは燃調を設定するためにサブコンとフットプレートをワイズギアのゴールド色、スイングアームをアルミにしたいですね。

写真1:2016年05月04日 投稿

写真2:2016年05月04日 投稿

6人がグー!を付けています。

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索

PAGE TOP