スペシャルエージェント Negotiator-S(CBR600RR/2013年モデル)
2016年04月09日 22:24 グー!(2)|コメント(0)
ホンダ CBR600RR(2015年式)
ドライブスプロケットをノーマル16Tから15Tへ変更。
スピードメーターが速く表示されるのでNegotiator-S(SA-SPM-0002-00)を採用した。
検証の結果、ノーマルと同じで+5%速く(GPS時計との比較)表示されたので成功。
写真1:2016年04月09日 投稿
左サイドから同形状のハーネスがみつかったので、スピードセンサーハーネスと勘違いして接続。
電源が入らずおかしいと思った。
壊れなくてよかった。
写真2:2016年04月09日 投稿
説明書をよく読むと、ガソリンタンク下のクランクケース天面にスピードセンサーがあるとのこと。
写真の黄色矢印の黒いカプラです。
写真3:2016年04月09日 投稿
続いてメーターハーネスの接続。
写真4:2016年04月09日 投稿
説明書によると赤白ハーネス(2本)を切断となっている。
勇気をだしてブチ!
同じ色が2本ってなんだって思ったら、同じ端子に2本接続されてた。
冗長系なのか?
写真5:2016年04月09日 投稿
後でノーマルに戻しやすいようにギボシで接続。
赤白2本はまとめてカシメた。
もともとシフトポジションインジケーターの配線を接続してたので、Negotiator-Sの前後どちらに接続するか迷ったが、とりあえずNegotiator-Sの前(エンジン側)に接続。
結局シフトポジションインジケーターは再設定しないとだめだった。
写真6:2016年04月09日 投稿
Negotiator-Sの本体はここに収めた。
カウルの内側に当たるようだが大丈夫だろう。