バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

リヤインナーフェンダー

2016年02月12日 21:11 グー!(2)|コメント(1)

ホンダ VTR-F|VTR250-F
バイクの立ちごけをした翌日、注文していたインナーフェンダーが届いた。
VTRはリヤのインナーフェンダーがないので、濡れた路面を走ると、リヤのサスが泥まみれ!まあ、泥がついて壊れるわけではないのだけど、掃除するのが大変なので、インナーフェンダーをつけようと考えていたのです。
バイクに乗る気分にはなれなかったので、丁度よいので取付にかかってみた。
実は、事前にネットで調べてみると、このコワース製インナーフェンダー、「タイヤを外さないとつけられなかった」「タイヤは外さなくても、何とかつけられた」「テールランプ、NOプレートのリヤだけを外せばつけられた」等、色々な意見が出ていて、悩んでいたのだが、メンテナンスジャッキなど当然持っているはずもないので、やってみてどうしようもなくなったら「バイク屋さんに持ち込んで、頼み込もう!」と決心して購入したものでした。いざ、やってみると、少しきつい箇所があったけど、斜めにしながらリヤタイヤ上部の押し込み、すこし裾を広げるように引っ張りながら下げることで、無事に装着することができた。固定は、4か所のボルト止めなので、簡単!思い切ってやってみて正解でした!

写真1:2016年02月12日 投稿

2人がグー!を付けています。

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索

PAGE TOP