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ブレーキフルード交換(メンテナンス)

2016年02月12日 14:49 グー!(31)|コメント(12)

ハーレーダビッドソン Sportster XL1200X Forty-Eight|スポーツスター XL1200X フォーティエイト(2014年式)
ハーレー純正ブレーキフルードDOT4の交換です。

新車から2年がたち替え時のブレーキフルード!
本当は1年に1回替えるのがベストなんですが、ついつい後回しにされがちですねぇ(;・∀・)
最低でも車検毎の交換がよろしいかと思います。

ブレーキは命にかかわる重要な部分、バイクに合った純正品を使うのが良いですね♪

写真1:2016年02月12日 投稿

おおっ! ウイリーしとるやんけ?(;・∀・)

ハンドルが寝かせて有るのでマスターを水平にするためフロントを持ち上げました(笑)

写真2:2016年02月12日 投稿

マスターの中身です・・・あめ色に変色していますね!

新品なら無色透明です!

コンプレッサーで吸い出して新品を注ぎます。

写真3:2016年02月12日 投稿

下からホースの中やキャリパーの古いフルードを吸い出して行きます。

マスターにフルードをつぎ足しながら、どんどん入れ替えていきますよ〜♪

途中で止めてポンピング、再び吸い出しながらつぎ足して行きます(^_^)v

エアーを噛むことも無く交換終了〜♪

写真4:2016年02月12日 投稿

リアも同じように交換です!

写真5:2016年02月12日 投稿

使っているフルード自体は150嫩度ですが、交換は循環式で行うため、前後でボトル2本使用しました。

変換率を上げるために確り交換ですね(*^^)v

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