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サドルバッグスライドレール取り付け

2016年01月09日 15:23 グー!(9)|コメント(6)

ヤマハ XVS1300CA/Stryker|XVS1300CA/ストライカー(2014年式)
純正サドルバックサポーターから汎用サドルバックサポーターに代えボディーよりバックの位置が外になったので、スイングアームにバックが接触し続けるのは無くなったのですが、バックの位置が外寄りになった事とリアのローダウンをした事によりコーナーで地面にバックを擦るようになってしましました。(>o<)
車高を元に戻せば良いのかも知れませんが、自分の体格と足つきを考えると車高は低い方が良いので、バックの取り付け位置を上げる事にしました。

そこで、キジマのサドルバッグスライドレール(ショートタイプ)を購入!
これを使うと純正の取り付け位置よりも数兌茲衂佞碓銘屬鮠紊るので、地面との接触もマシになる予定で取り付け!

取り付けはサポーターとスペーサーの間に挟みこんでボルトで締めるだけです。
取り付けてみるとレールのはみ出しが長く、バックを付けてないとボディーラインが崩れて見えて格好悪い (T^T)
バックを付けてから、どう見えるか少し心配 (-_- )

バックを付けて見ると上に数僂噺緤に数僖丱奪の位置が変わり、心配してたレールのはみ出しも気にならない。
上に数僉別2僉砲阿蕕い覆里妊魁璽福爾粘袷瓦肪鰐未棒椰┐靴覆いと言うと無理っぽいですが、少しはマシになったと思います。
後方に数僉別2僉砲諒は予定外だったのですが、バイクを押して取り回す時にバックが足に当っていたのがマシになり、正に偶然の産物で得した気分 (^_^)v

たかがサドルバックの取り付けですが、純正品や車種専用パーツではない自分の気に入ったパーツで、自分のバイクをカスタムする楽しさと難しさを経験できました。(サドルバック関係だけで4〜5回の取り付け方の変更してるかな…!?)

これでしばらく様子を見て、今のバックがぼろぼろになった時は純正のサドルバックの購入も考えてみます。



写真1:2016年01月09日 投稿

地面との接触で擦れて傷だらけのサドルバック(>o<)

写真2:2016年01月09日 投稿

キジマのサドルバッグスライドレール(ショートタイプ)取り付け完了!
ショートタイプなのにレール長〜(≧◇≦)
バックで隠れるの?

写真3:2016年01月09日 投稿

サドルバッグスライドレール取り付け前のバックの位置
今回取り付け前の撮影を忘れてたので、撮影場所・日にち・角度は別ですが確認用に載せておきます。

写真4:2016年01月09日 投稿

サドルバッグスライドレール取り付け後のバックの位置
取り付け前の写真と角度が違うのでわかりにくいですが、タンデムステップとバックとの隙間とリアフェンダーの隠れ具合で確認!
上と後にバックが少し移動(^_^)v
心配してたレールのはみ出しもバックで隠れて気にならない(^▽^)

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