バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

カスタムではありませんがドライブチェーンを交換しました。

2015年11月30日 11:35 グー!(5)|コメント(2)

ホンダ CBR954RR FireBlade|CBR954RRファイヤーブレード(2002年式)
ドライブチェーンを交換しました。

バイクを現車確認に行った時に、店長さんから言われていました。
「普通に乗ってるならまだ問題ないかもしれないが、時期に交換した方がいいよ」って。
最初は馴れるまではトロトロしか走らないと思ってたので交換は考えてませんでした。

バイクブロスのポイントもあったので思い出したかの様にポチりました。
ポイントとクーポンで量販店の半分程度で購入できました。
取付交換は自分で・・・っと思ってましたが、「かし丸君」の購入費、作業信頼性、などなど総合的に考えてプロに依頼しようと決めました。
今回は2りんかんさんへ依頼。
実は持込交換なのでナップスさんはダメとの事。
通常工賃より倍程度になりますがチェーン購入費が浮いたので、それでも店頭購入より安かったです。
ちょっとグレードの良い物をチョイス。
別にゴールドでなくても良いので、ちょっとでも安い方を選びました。

写真1:2015年11月30日 投稿

しばらく保管車だったので劣化しているのか判らないが、グリス?が白く浮いてます。
見た目も気になってたので。。。

写真3:2015年11月30日 投稿

一連の作業が終わりました。
新しいチェーンです。
馴らし走行へGO!

写真4:2015年11月30日 投稿

2りんかんのメカニックさんありがとう。

次はタイヤ交換お願いしますね。
たぶん、新年に。

写真2:2015年11月30日 投稿

2りんかんさんのメカニックさん。
丁寧に交換調整してもらいました。
さすが、プロの仕事で迅速、丁寧に作業をこなしてました。
作業を見てましたが、やっぱりプロに任せて良かったと思いました。
自分では交換以外の細かな作業は無理だったかなと感じてます。

5人がグー!を付けています。

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索

PAGE TOP