大陸製ブレーキレバーとクラッチレバーの続き
2015年11月28日 22:18 グー!(2)|コメント(2)
ホンダ CBR954RR FireBlade|CBR954RRファイヤーブレード(2002年式)
先週、届いたクラッチレバーの取り付けの続きです。
先日、同包されているはずの真鍮カラーが大陸から届きました。
早速、本日取付けてみました。
写真1:2015年11月28日 投稿
真鍮カラーを入れてみましたが、圧入ではなく挿入って感じです。
とりあえず、取付けられそうです。
写真2:2015年11月28日 投稿
元から付いていたクラッチレバーを外したところ、樹脂のスペーサ(黒)がボロボロだったので、新しくスペーサを某バイク用品店で購入してきました。
店内をくまなく探してやっと見つけましたが、最初から店員さんに聞けば良かったです。
写真3:2015年11月28日 投稿
クラッチワイヤーエンドを新しいレバーに嵌め込みセットしました。
写真4:2015年11月28日 投稿
外した時と逆の手順で取付け。
アジャストレバーで6段階で調整可能で、最短距離にセット。
街中の渋滞で左手が辛いのが解消できればと思い取付けたのですが、どうでしょうか??
なんとなくガタが大きい様な気がします。
状態を見ながらシムでも入れてみようと思います。
強度とか色々と不安がありますが、しばらく使ってみようと思います。
写真5:2015年11月28日 投稿
ブレーキ側はあっさり取付け完了です。
やっぱりガタがちょっと気になりますね。
こちらも最短距離にセットしました。
写真6:2015年11月28日 投稿
イニシャル・アジャスターと各レバーを取付けたハンドル周りです。
ブルー・レッド・ゴールドとカラフルになりました。