フルエキゾースト化
2015年10月14日 10:19 グー!(15)|コメント(11)
カワサキ Ninja ZX-14R|ニンジャZX-14R(2012年式)
ZX−14Rのマフラーって19kg程あるんです。
走ると軽く軽快なんですが、押し引きは死ぬほど重たい・・・・。
という事で、軽さ重視+見た目重視でフルエキ化を実施。
OVERが良かったんですが、ブロスで購入するとメーカー在庫なし
で製作予定もないとの事・・・・恐らく新商品が出るんでしょうね!!
なら在庫を持ってるショップを狙うか?・・・・・。
という事でネット俳諧・・・・Webikeでありそう。
ポチって暫くすると、Webikeからメールが・・・。
内容はブロスと一緒、メーカー生産終了。
しゃないので、BEETにしました。
6.6kgとめちゃくちゃ軽いので満足しました。
写真1:2015年10月14日 投稿
全てカウルを外します。
外したカウルで8畳の和室の半分位を占拠してしまいました(笑)
写真2:2015年10月14日 投稿
マフラーを外して
めちゃくちゃ重かったです。
外す作業は楽チンです。
写真3:2015年10月14日 投稿
ラウンドラジエターなので、隙間が無くて・・・。
仕方なく、ホースを繋いだままラジエターを外して隙間を広げて作業をします。
写真4:2015年10月14日 投稿
手前の1番のエキパイが一番苦労しますね。
1番が2番の内側になるんですが、2番から付けないといけないので、後から付けた1番を2番の内側に・・・・。
あっちむけ、こっちむけと隙間を見つけて・・・。
パズルみたいです。
苦労した甲斐があり、エキパイ装着完了。
写真5:2015年10月14日 投稿
ここに触媒があるんですね!
写真6:2015年10月14日 投稿
巻かれていたラップをめくりながら、マフラーバンドをつけて、装着完了です。