バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

NASSERT TRAD-V 

2015年10月10日 22:13 グー!(5)|コメント(0)

カワサキ W800 (STREET/CAFE)|W800 (ストリート/カフェ)(2011年式)
昨年8月の車検と一緒にマフラーを替えました。BEETのNASSERT TRAD-Vです。

純正マフラーが錆びて錆びてしようがなく,もう外側にも錆が進出しそうになったので,思い切って替えることにしました。

正直,どれがよいのかわからず,BEETの社長さんが根っからのカワサキ好きで,ヒートガードをつけられることの2点でこれにしました。そうそう,エンジンガードと干渉しないのもポイントの1つでした。

チタン/ステンレスとクローム/ステンレスのものがあったのですが,11年式にはクローム/ステンレスの方しかつけられないということだったので,やむなくそっちにしました。

どうやら個体差があるらしく,排気音が基準を満たしていないということでいったんメーカーに返却・調整ということになりました。排ガス規制を満たしつつ,7キロもの軽量化。するならここしかないですよね。

引き取りに行って,初めてエンジンをかけたら,腹の底に響くような重低音・・・は,いいのですが,音がでかい。今でも朝イチの始動時はビックリします。軽量化についてはどうなんでしょう?216キロ+いろいろつけて−7キロですから,あまり実感はありません。ちょっと加速がよくなったような気がします。

暖機が終わり走行し始めると,音はさほどに気になりません。ヘルメットの風切り音が大きいので,ノーヘルでもっと聞きたいぐらいです。減速して,2,000回転を切るあたりから,ポンポンポン・・・と音がします。字で書くと間が抜けていますが,結構格好いい音だと思います。

気になっていた燃費の影響はなく,今まで通りの財布に優しい燃費をたたき出してくれます。

外見はノーマルと大差ないように見えますが,少しだけカチ上がっています。お店の人が,「クリアランスが・・・」と仰っていたのは,後輪のシャフトとの位置関係が厳しいのだと思いました。きっと手作りに近い体制で作られているのでしょう。

まあ,何にせよ,ステンレスです。錆びる心配は大幅に減少しました。磨けば磨くだけ光ってくれるので,掃除のしがいがありますよ♪

写真1:2015年10月10日 投稿

やっぱりヒートガードがついているとWらしいと思います。

写真2:2015年10月10日 投稿

最初から焼き色がついていました。はじめは前のマフラーから流用かと疑いました。でもフルエキだったはずだし・・・。結局,淡路島でジャケットを焦がしたあとがないので,新品だと納得したのでした。

写真3:2015年10月10日 投稿

今ではすっかりオイルまみれorz

写真4:2015年10月10日 投稿

開口部が明らかにノーマルより大きいです。大迫力の源です。

写真5:2015年10月10日 投稿

Wで一番光ってくれるパーツとなったのでありました。

5人がグー!を付けています。

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索

PAGE TOP