バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

スマイシーサイレンサー

2015年10月06日 01:18 グー!(5)|コメント(6)

ヤマハ DragStar 400(XVS400)|ドラッグスター400(DS4)(1996年式)
ドラッグスター400を購入後ちょっと音に寂しさを感じはじめたのでインナーサイレンサーを色々と試して見ました。静か過ぎたり残念な爆音になったりで試行錯誤。そこでスティードの頃に使っていたスマイシーサイレンサーを使用して見ました。このサイレンサーは主にハーレーに使用されるマフラー外径45ミリ用と国産車に多い50ミリ用があるようです。勿論使うのは50ミリ用。ボルト一本を外して前のインナーサイレンサーを抜き、スマイシーサイレンサーを挿入。増し締めが楽なキャップボルトを挿入したサイレンサーとマフラーの穴から通し、外側からスプリングワッシャーとナットで締めて完成。エンジンをかけてみると…爆音ですが不快なビリビリ感と高音がカットされドラッグスター400らしからぬ重低音を奏でてくれました!走行して見ましたがトルクの抜け落ち等もなく大満足。夜はうるさくて乗れなくなりましたが元々夜は乗らないのでしばらくこの状態で走ろうと思います!車検は排ガス規制がないのでその時は静かなインナーサイレンサーで…。

写真1:2015年10月06日 投稿

サイレンサーを挿入する写真を撮らなかったのでマフラーの写真だけ…。最も定番ですが最も安全パイな2インチドラッグパイプマフラー。

5人がグー!を付けています。

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索

PAGE TOP