バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

ツールバッグ

2015年10月05日 02:34 グー!(7)|コメント(2)

ホンダ STEED 600|スティード600(1994年式)
ここ最近、若干のトラブル続きでプラスドライバーを出先で無駄に購入していた為、不本意ながらツールバッグを購入・取付しました。
大きなものは好みじゃない・・・・けど、小さいのをフロントフォークには付けたくない・・・・。
悩んだ挙句に、一度はスイングアームに取付けしました。
が・・・・本来、フロントフォークやフレームで支えられるものがスイングアームだと支えがない為、工具の重みで少し回転してしまうんです(下向きになっちゃう)。
場合によっては、チェーンに擦れてしまって・・・(^^;
支えになるべくステー的なものがあればいい訳で・・・・
知り合いの鋼材屋さんで半端なアルミの縞板を発見!基本ゴミなので無料でGet!(笑)
それを加工して、ちょっとワイルド感(?)を出してみました(笑)

写真1:2015年10月05日 投稿

下側に回転してしまって、チェーンに当る場合もあったんです。

写真2:2015年10月05日 投稿

スイングアームにアルミの縞板を取付。
裏側に4か所、電線管用の方サドルで固定しました。
参考までに、上側は厚鋼28のサドル。下側は薄鋼39のサドルで大体合います。

写真3:2015年10月05日 投稿

ツールバッグ自体は、あまりの縞板をプレート状にしてボルトで固定しました。

7人がグー!を付けています。

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索

PAGE TOP