バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

カフェ化

2015年09月02日 22:24 グー!(17)|コメント(0)

ヤマハ XJR1300C(2015年式)
セパハン、フェンダーカット、テールライトチェンジしてショートテール。最高に効果があったのがミニメーター。タイヤの文字を白くするのは根気のいる作業でした。アルミサイドカバーはリューターで彫刻もトライ済み。

写真1:2015年09月05日 投稿

リューターで削りました。鉛筆で手描きした後。最初はアルマイトが固くて線が暴れましたが、2、3回なぞったらいい感じになりました。ダイヤの粉なの付いた歯がやり易かったけど、手彫りジッポーみたいな味は木彫用の歯がいいです。当然1枚終了したら、歯は無くなってましたが。やっぱオリジナルステッカーより全然いいです。

写真2:2015年09月08日 投稿

KijimaのLED、ライセンスホルダー付きに変更。 中身が見えすぎて多少質感ないけど形状が横長キャッツアイが気にいって買っちゃいました。ステイはつくるしかないね。


写真3:2015年09月08日 投稿

もともとてテールランプが止めてあったボルト2個を使ってKijimaテールランプが固定するように素人設計。鉄材を切って万力とハンマーで折り曲げ。そして塗装しました。

写真4:2015年09月08日 投稿

車体にへばりついていながら、被視認性のいい場所ということでナンバー取り付けにホムセンで買ったL字板金ボルトオン。そんでもって、デザインと価格とチョー簡単な取り付けのバルブウインカーを選択。実はマットガード外したら、ウインカーも一緒に取れちゃって、とりあえずって感じの処置でしたが、以外と良かった。しばらくこのままになるでしょう。

写真5:2015年09月08日 投稿

フェンダーレスでこんなにイメージ変わります。当然泥はねは今後問題になるでしょうが、かっこよさのためにはしかたありません。タイヤ、リアサスがちょーすっきり見えて、すっごく走りそうな感じになります。

17人がグー!を付けています。

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索

PAGE TOP