バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

150730 バイクナビバイザー追加!改造

2015年08月02日 13:12 グー!(8)|コメント(1)

ホンダ Super Cub 110 PRO|スーパーカブ110プロ(2011年式)
以前から気にはなっていたのですが、当方のバイクナビ、カブの搭乗姿勢と取付け位置の関係からどーしてもナビ面が上を向くために陽光の影響をモロに受け、11時前後から14時頃まで画面が光って手で影を作らなければ表示されている地図が見えないという状況で、手をかざすといってもナビは右側に付けているため、アクセルから手を放すこととなるので、改善を余儀なくされていました。

そこで今回の別宅滞在中に別件で近所のホームセンターに行った折、プラ板が目についたのでゴム板やシート補強用黒テープも買い込み、ナビバイザーに日除け天板を追加してみました。

画面をすべて覆うようにすると本末転倒なので、取敢えず4〜5冑だけの天板ですが、練馬ツー復路にての使用は上出来でした。

また、ゴム板をベースに切ったプラ板を張り付けているので、ナビをケースにしまう時も問題なく折りたたむことが出来、取敢えずは満足しています。www

写真1:2015年08月02日 投稿

バイザーの側板に拡張プラ板を張り付け、天板の張り出し時に天板置きが出来るようにしました。

写真2:2015年08月02日 投稿

ベースがゴム板なので、折り畳みも出来、形状復帰も簡単です。www

8人がグー!を付けています。

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索

PAGE TOP