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2インチローダウン

2015年07月12日 20:42 グー!(13)|コメント(19)

ヤマハ XVS1300CA/Stryker|XVS1300CA/ストライカー(2014年式)
リアローダウンリンクロッドでリアのローダウンをしました。

純正のロッドを外すのにボルトが堅く、家にある工具ではシャーシとの間にはいらず新たに工具を買うことに…(T_T)
1日目は昼からの作業で途中で工具を買いに行くことになり時間もないので、元に戻してこれ以上の作業は断念しました。(ーー;)

2日目は朝から昨日買ってきた工具を使って再チャレンジp(^ ^)q
バイク自体をリフトアップでき下に入る事ができれば、バイクの下から作業が出来るのでレンチに力も入れやすいのですが、車用のジャッキで少し上げれるぐらいなので力が入らず、556を吹きつけながら何度かチャレンジし何とかボルトを緩める事が出来ました。

しかし、ボルトが堅くて抜けない…?
どうもサスの張りの関係で前後にかかる重量をジャッキで調整しないと動かないみたいで苦労しました。(ーー;)
ボルトは何とか軽く動く位置にジャッキを調整できたのですが、クーラントリザーバータンクを外さないとボルトを引き抜くスペースがないのでボルトが抜けない…(T_T)

簡単にできると思っていた私が甘かったのですが、ここまで来て諦めるわけにもいかない!
しかし、クーラントリザーバータンクはマフラーを外さないと外せない位置に固定されいる…(ーー;)
マフラーまで外すと大変なので、工具を加工し試行錯誤しながら何とかクーラントリザーバータンクを外すことに成功!
純正のロッドを外しローダウンロッドを取り付ける事に成功!
このローダウンロッドは1インチダウン(2.54僉砲2インチダウン(5.08僉砲箸鯀択出来る用になっていますが、チビの私は足つきを考えて2インチダウンを選択!(*^ー゜)

作業終了後、ロッドの馴染ましとテストを兼ねて10劼曚描行!
コーナーでアスファルトとの近さにビビリながらテスト走行!
ロッドのボディーへの干渉もなく、ボルトの緩みもなくテスト走行完了!
念のためボルトを増し締めし作業完了!
かなり苦労しましたが、見た目も足つきも大満足です。(^_^)V

写真1:2015年07月12日 投稿

変更前のリアの車高!

写真2:2015年07月12日 投稿

車のジャッキを2コ使ってリフトアップ!

写真3:2015年07月12日 投稿

購入したローダウンロッド!
好みで1インチと2インチと選択可能(*^ー゜)

写真4:2015年07月12日 投稿

2インチローダウンしたリアの車高!

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