バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

ジャイロ 専門店化している感じ フロントディスクブレーキ編

2015年07月07日 00:46 グー!(2)|コメント(0)

ホンダ GYRO CANOPY|ジャイロキャノピー(2008年式)
ジャイロにはまってさぁたいへん!

なぁ〜んて、キャノピーのフロントディスクブレーキ変更セットは過去数百セットと製作してきました。
試行錯誤していろいろなホイールのタイプを製作し、見た感じのバリエーションも豊富にラインナップ出来るようになりました。
その苦労の裏話には、使えそうだよ揃えたホイールが、まったく装着出来ない事も、無駄な経費も多々ありましたが、
ここのところ流れ作業のように在庫パーツさえあれば深夜でも制作可能になってきました。
最初の写真は、KN企画さんのハブセットを使用した最近の作品ですが、説明書きには素人には不向きな改造と記載されていましたが、 一応。。。玄人整備の資格も完璧(^_^;)

写真1:2015年07月07日 投稿

しかし、今回高額なディスクハブを利用して製作してみましたが、タイヤのセンター出しが微妙で素人がぽんとつけれるわけではないのが現状でした

写真2:2015年07月07日 投稿

試行錯誤して全て新品パーツで製作した一品です。

こちらのタイヤセンター出しは、専用のハブスペーサーが有るため、1mm単位で左右移動が出来て自他共に納得の一品に仕上がりました。
また、冬場のノーマルホイール&スタッドレスにも対応しているので好評?かと感じております。

その他いろいろなパターンが有りますが、眠いのでこれにて・・・

2人がグー!を付けています。

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索

PAGE TOP