バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

リアウインカーのLED+スモークレンズ化

2015年07月05日 23:56 グー!(6)|コメント(0)

カワサキ Ninja ZX-6R|ニンジャZX-6R(2014年式)
メインの写真は、左側がノーマルのクリアレンズ。
右がスモークレンズ+LEDバルブ。

5月中旬に脊椎の手術をして6月初旬には退院しているのですが、胸の下から下腹部まで広範囲にガッチリ固めるコルセットを術後3か月間は装着するようになっていて、「その間はバイクはNGね」と医師からドクターストップをかけられているのでもう2カ月近くバイクに乗っていません。

乗ってない分、暇に任せてネットをうろついていて、そこでカスタムパーツ等を見つけて欲しくなってしまい…てなことを繰り返して何点か購入しているのですが、コルセットを着けていると「満足にしゃがみこむこともできない=バイクをいじれない」ということで、本当に簡単なカスタムしかできてません。

ということで、今回はリアウインカーのLED化とレンズのスモーク化なのですが、ハイフラ防止用のリレーもフロント用のレンズやLEDも用意してあるものの、カウルを外す作業がまだ体調的に出来ないということで、リア交換のみのレポートとなります。

使ったパーツは、POSHのスモークレンズにVALENTI(バレンティ)のジュエルLED
レンズはZ800とかカワサキの最近の車両が適合表に載ってますが、ZX-6Rはその中に入っていないものの、純正パーツが同じなのでそのままOKです。
このウインカー用にPOSHから出ているリフレクターを使わないLEDキットを入れることも考えたのですが、値段は張るけど輝度の高そうなVALENTIのLEDを試してみたくなって電球だけを交換することに。

結果、交換自体はものの10分で終了。
VALENTIのLED球はノーマルの電球より明るいので、スモークレンズにしても昼間の視認性が落ちることはありませんでした。

現時点では、ハイフラ化していますが、まだ乗れるようになるまで1か月半はかかりますので、腰の回復状況に合わせてフロント側の交換とリレーの交換を順次作業していきたいと思います。

写真1:2015年07月05日 投稿

電球の比較です

写真2:2015年07月05日 投稿

スモークレンズ+LED球の光り方です
実用に十分耐えられるかと

6人がグー!を付けています。

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索

PAGE TOP