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ウインカー小型化

2015年07月05日 22:13 グー!(13)|コメント(4)

ヤマハ XVS1300CA/Stryker|XVS1300CA/ストライカー(2014年式)
以前乗っていたドラッグスター250用の外品ウインカーをストライカーに取り付けしました。
簡単に取り付け出来るだろうと思っていましたが、純正ウインカーを外してみて配線を確認してビックリ!
国産バイクのウインカーの端子に使われているギボシ端子ではなく、しかも前後のウインカー配線の端子部のコネクターの形状も違うし左右でコネクターの色まで違う。(゜∀゜)
海外仕様のバイクの方が作りが良いのか配線間違いを防ぐ構造になっている。
でも、弄るのは邪魔くさい。(ーー;)
仕方がないので、外品ウインカーのギボシ端子をカットし、バイク本体からの配線にエーモン E488 配線コネクターを使って接続!
リアは電源とアースの片側2本なので簡単に接続出来ましたが、フロントの配線は片側3本の配線が…?
電源とアースは解るのですが、あと1本の配線(青)が不明ですが、外品ウインカーには余分な配線が無いので電源の配線に接続し、アースはボディーアースでフロントホークから取りました。
配線に疑問が残りますが、ウインカーの点灯をチェックしOK! 走行してウインカーのオートキャンセラーのチェックもOK!
とりあえず問題ないようなので角度調整をして作業終了!
見た目もスッキリ、シャープになり満足!(^_^)V

写真1:2015年07月05日 投稿

フロント純正ウインカー

写真2:2015年07月05日 投稿

フロント外品ウインカー

写真3:2015年07月05日 投稿

リア純正ウインカー

写真4:2015年07月05日 投稿

リア外品ウインカー

写真5:2015年07月05日 投稿

スッキリ、シャープになり満足!(^_^)V

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