バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

サドルバッグ取り付け!加工と工夫が必要でした。(+o+) しかも作業中にスクリーンにキズが…(T_T)

2015年06月20日 23:42 グー!(14)|コメント(10)

ヤマハ XVS1300CA/Stryker|XVS1300CA/ストライカー(2014年式)
注文してから一ヶ月半待って、やっと届いたサドルバッグを取り付け!
これでリュックを背負っての通勤&ツーも終了とワクワクしながら作業開始!\(^O^)/

取説を見ながら作業し位置を確認すると、バッグサポーターがあるのにバッグがスイングアームに干渉している。(゜Д゜)
バイクを揺らしながら、バッグとスイングアームの位置を確認中、フロントのスクリーンが倉庫の角にゴツン!Σ(T□T)
広い場所に出してから作業すればと後悔。Σ(|||▽||| )

純正のサポーターが小さく上の方までしかないのが原因か、片側サドルバッグなのでシートレールに取り付けるとバッグ位置が下がるのが原因か、とにかくこのままでは走行するとバッグがボロボロに…(T_T)

サポーターとスイングアームの距離を離すため、厚み1.6个離櫂螢ーボネート製の平ワッシャーを2枚ずつサポーター固定ボルトにはさみ距離を確保! これ以上の枚数をはさむとボルトの固定と強度が不安なので断念!
これで一度位置合わせ! まだ少し干渉! (+o+)

これはサポーター自体を加工するしかないけど、お金も無いので手持ちの部品で何とかならないかと考えて思いついたのが、以前乗ってたグラマジェの純正グリップを加工しサポーターに通してバッグ裏の保護と距離を確保する方法!
見た目は良くないですが、バッグで隠れるので良しと考え、いざバッグを取り付け!
なんとか、スイングアームとの干渉を回避!
たかがサドルバッグ取り付けに、ここまで苦労するとは思いませんでした。(; ̄д ̄)ハァ↓↓

ストライカーに15Lは小さかったかも…? 27Lサイズでも良かったかも…?
これは個人の使用目的と好みですから、とりあえずは自分的には満足かな(^_^)V

写真1:2015年06月20日 投稿

車庫に入れたまま、狭い場所で作業したのが失敗!
かなり深いキズが…(T_T)

写真2:2015年06月20日 投稿

厚み1.6个離櫂螢ーボネート製の平ワッシャーを2枚をバッグのベルトが通しやすいようにフェンダーとシートレールの間にはさみました。(^_^)V

写真3:2015年06月20日 投稿

グラマジェの純正グリップを両端をカットしサポーターに通してゴムで内径を調整し結束バンドで縛りました。これでバッグ裏の保護と距離を確保!

写真4:2015年06月20日 投稿

苦労しましたが、何とか干渉を回避!
これで走行中に干渉しなければ良いのですが…?
駄目ならまた考えます。(ーー;).。oO(想像中)

14人がグー!を付けています。

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索

PAGE TOP