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(;゜Д゜)<初めてのフラッシング、オイル交換、フィルター交換

2015年06月03日 22:50 グー!(6)|コメント(0)

カワサキ ZZR250(1995年式)
簡単なメンテもお店でやるとマネー損失。
仕方がないので自分でやることに。

オイルはホンダのG2(10W-40)てのをいれました。
1L1000円で安かった。
購入したバイク屋の教えの通り、ほんの少し大目に入れました。
ホントに大目でいいのかよ…。

そしてカウル割りました。
泣きそうです。

でも全部終ったあと、アイドリングに変化がありました。

普段…暖気後:1000回転安定 走行後:1500回転安定
事後…暖気後:1000回転安定 走行後:1000回転安定

やっぱり少しオーバーフロー気味だったてこと?
よくわからないけど、変化があったし、やった甲斐があったような雰囲気で終了しました。

終った後、スーパー銭湯にて自分もフラッシングしておきました。

写真1:2015年06月03日 投稿

意外と手こずったボルト外し。

カウルは面倒くさいので外さない方向で。

写真2:2015年06月03日 投稿

ようやくドレンボルトを外すと…

く、黒い(;゜Д゜)

写真3:2015年06月03日 投稿

こないだキャブにゴミが入ってたということもあってフラッシングゾイルを試してみることに。

オイル規定量の2/3(ZZR250だと1L)を入れて軽く走るとのこと。

規定量以下、しかもオイルじゃないものを入れて走るとかホントに大丈夫なのかな?

写真4:2015年06月03日 投稿

フラッシング後はあんまり汚れてなかったです。

走りが足りなかったのか、それとも比較的綺麗なのか。

とにかく、とても美味しそうな色でした。

写真5:2015年06月03日 投稿

オイルフィルタのボルト外れない事件発生。

これがめちゃくちゃ硬い。

以前、誰かがボルトをなめた後もある。

そりゃ舐めますわ。

写真6:2015年06月03日 投稿

結局カウル外す。

ハンマーで叩いたりしてみたけど駄目。

カウル外してレンチ回しやすくしてみたけど駄目。

で、近所のバイク屋で外して貰いました。

やはり安い工具と、ヘボな力じゃ無理ですな。

写真7:2015年06月03日 投稿

(ノД`)・゜・割れた

カウルの外し方をミスって、留め具の付く所を割りました。

最悪の気分とはまさにこのこと。

凹みまくりました。

でも、元からいろいろ割れてるのですぐ立ち直りました。

写真8:2015年06月03日 投稿

くっつけた!

なんか雑い!適当!

いろいろ残念すぎる!

※近所のバイク屋の雑な補修ですがなんとかくっつけました。

写真9:2015年06月03日 投稿

で、ようやくオイルフィルター交換

見事に新品と色が違う。

エンジンの中って過酷なんですね。

写真10:2015年06月03日 投稿

エアフィルターも交換。

元のフィルターも比較的綺麗でした。

交換する必要なかったかな?

とにかくいろんな意味で疲れた一日でした。

サイドカウルはお金のある時にヤフオクで買っておこうと思います。

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