バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

ハンドル交換・趣味の範囲で

2015年05月22日 23:44 グー!(6)|コメント(4)

スズキ V-Strom 1000|Vストローム1000(2002年式)
2月〜5月にかけて少しずつハンドル周りを改良した。
なかなか時間が作れないから、完成までに時間がかかってしまった。

写真1:2015年05月22日 投稿

ハンドルを少しアップにするため、ハンドルを交換。そのついでにハンドルガードをSW-MOTECHからTOURATECHのハンドプロテクター黄色に交換。

写真2:2015年05月22日 投稿

購入時からいじらなかったレバーとグリップを交換。
U-KANAYAのショートレバーゴールドとデイトナのホットグリップを取り付け。グリップヒーターなかなか早く温まるので、2月〜3月にかけて大活躍しました。

写真3:2015年05月22日 投稿

タカチ電機のケースを加工し、防水仕様のプッシュスイッチと表示ランプを取り付け。
真ん中の表示ランプは通電確認用。青色のプッシュスイッチはレーダー用。赤色のプッシュスイッチは、ヒーターとナビ・電源用。

写真4:2015年05月22日 投稿

デイトナのヒューズボックスを使用して、当初レーダー・ナビ・USB電源用として利用しようとしたが、供給電源が11Vで入ってくるのに対して、レーダーのスイッチを入れたら3.8Vまで低下、ナビの電源を入れると2.5Vまでさらに低下した。そのため、レーダーと青色スイッチ用で使用。レーダーの配線を切断して、直接つないだのが原因かな・・・と思ってます。

写真5:2015年05月22日 投稿

ヒーターとナビ・USB電源は、エーモンのリレーを利用して電源はバッテリーから。赤色のスイッチONで通電するようにした。ヒーターはさらに、専用の温度調節用スイッチONで通電。シート下は配線でグチャグャ。時間を見つけて整理しないと・・・。

写真6:2015年05月22日 投稿

RAMマウントを利用して、レーダー、ナビ、携帯を取り付けられるようにしている。そこにスイッチボックスとヒーター用スイッチをつけた。キーを差し込むのが結構面倒になってしまった。
さらに、B+COMのトランスミッター等を取り外しできるようにしたいので、そのボックスを製作予定。結構ハンドル周りもグチャグャになりそう。
趣味でスイッチを付けたけど、結構自己満足してます。

6人がグー!を付けています。

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索

PAGE TOP