バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

バンス アンド ハインズスリップオンマフラーに交換

2015年05月04日 11:51 グー!(8)|コメント(4)

ハーレーダビッドソン Sportster XL883|スポーツスター XL883(2008年式)
4月に車検を終え、さっそく以前にオークションでポチッていた「バンス アンド ハインズスリップオンマフラー」に交換することにしました。
ネットでは、バンス アンド ハインズは、かなりの爆音との評価が多いようで、少々心配でしたが、バッフルが付いているので、大丈夫だろうと勝手に考えていました。
マフラーの中を覗いてみると、確かにバッフルは入っていますが、向こう側が筒抜けになっていて、デイトナのマフラーのバッフルとは明らかに違っているのがわかります。
そこで、一旦、バッフルを抜いて、消音のためにバッフルの周りにグラスクロスを巻くことにしました。
取り付けが終わって、エンジンを始動するとガレージ内に轟く爆音にビックリ… 
「あーあ、これで早朝ツーのときは、家から表通りまで押していかなければならないなア…」と思いました。
しかし、エアクリを交換したあとにアクセルがモタつく感がありましたが、マフラーを換えたことで吸気と排気のバランスが良くなり、アクセルが敏感に反応してくれるように変わったのと、一層強烈になったドコドコ音にとても満足しています。

写真1:2015年05月04日 投稿

写真2:2015年05月04日 投稿

写真3:2015年05月04日 投稿

8人がグー!を付けています。

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索

PAGE TOP