バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

マジカルレーシング・綾織りカーボンスーパーコートバイザースクリーン装着

2015年05月04日 03:15 グー!(16)|コメント(0)

ヤマハ MT-09/SP(2014年式)
マジカルのフロントスクリーンを装着しました。
綾織りカーボン+スーパーコートのスクリーンです。

写真1:2015年05月04日 投稿

ノーマルの状態
これはこれでカッコイイけど高速ではキツそうですね(^^;;
そして実はこの状態は購入後初めて見ました。

写真2:2015年05月04日 投稿

購入時にプーチのフロントスクリーン(クリア)をバイク屋で着けてもらっていたのでこれが当初の状態です。

肝心の防風効果ですが、私の体格だと胸から上はモロに風を受けます。
見た目はそれなりにカッコイイですが、今の私のカスタムの方向性にはちょっと合わないと判断し、勿体無いですが取り外して差し替えました。

写真3:2015年05月04日 投稿

今回装着したマジカルレーシングのバイザースクリーンです。
カーボントリム部分を綾織りカーボンにし、スクリーン部分をスーパーコートにしました。

プーチのスクリーンに比べて防風効果は高かったです。
カーボントリムがあるので、スクリーン部分が嵩上げされ、その分スクリーン位置が高くなりました。
首から上に風を受けますが、プーチのスクリーンよりも高速走行が楽でした。
上体を伏せればほぼ風を受けません。

写真4:2015年05月04日 投稿

正面からみたらこんな感じです。
装着当初は前からの見た目がどうも好きになれませんでしたが、見慣れたらこれはこれでカッコイイと思うようになりました。

スーパーコートはネット上でクリアよりも視認性が悪くなると言うことだったので気になってましたが、実際はまったく問題なかったです。
暗いトンネルでも視認性はバッチリでした。

それよりも、スーパーコートの剥がれが心配です。
お手入れが面倒に感じられました。

16人がグー!を付けています。

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索

PAGE TOP