バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

可倒式ステップへの変更

2015年04月25日 15:24 グー!(2)|コメント(0)

スズキ EN125
わがチャイニーズバイクのEN125−2Aは固定式のステップが標準です。このバイクで攻める事も無いのですが・・・可倒式ステップに変更してみました。部品は最新型のEN125-3Fが可倒式が標準と言う事で、たまたまヤフオクに出品があったのでゲットしました。国産バイクと違ってパーツも中国から輸入しなければ手に入らないのでラッキーだったかもです(*^^)v 取り換えは左右各ボルト2本のみでソッコー完了しました。可倒式で変わった点が二つあります。一つはヒンジの関係で2センチほどステップが外側に出っ張ってしまい、停車した時に足を下ろすとたまに干渉するようになりました。そしてもう一つは「さすがのチャイナ品質」ステップ自体がちょっと万歳状態になっており地面と平行になっていない点です。まあ操作性には特に影響の無いレベルなので「こんなもんでしょチャイナクオリティー」としております。

写真1:2015年04月25日 投稿

結構万歳ステップです。ヤフオクの出品者も中国製だから新品ですが造りはいまいちだといっておりました。国産パーツだとメーカーの製品チェックで加工不良ギリギリむしろアウトレベルだけど・・・中国製品に期待してはいけません(;一_一)

写真2:2015年04月25日 投稿

ノーマルよりも外側に2センチほど出っ張ります。

2人がグー!を付けています。

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索

PAGE TOP