バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

エンジェルGT

2015年04月25日 14:18 グー!(3)|コメント(8)

ホンダ CBR1000RR FireBlade/SP|CBR1000RRファイヤーブレード/SP(2005年式)
今日はライセンス取得後、初のフリー走行(HSR九州)
1本目は3、4台程で良かったが
2本目になるとワサもん(熊本弁)が増え、ネイキッドでも半端ない面々(^^;
腕の無さがまざまざとわかった( ;∀;)
腕が未熟な上にタイヤも周りはディアブロスーパーとかR10とか
この消しゴムの出ないエンジェルでは到底(言訳w)
今日は立ち直れないw

2本走って 1本目は大体1分30秒ペース

2本目は1分28秒ペースでベストは27秒(動画確認)
それで2回程、後輪ロックと勘違いしてたが、ギア抜けをやらかしてたよう(〃ω〃)
危なかった(〃ω〃)
その後、自重して残り5分残しで終了

タカさん明日御参加の走行会のBクラスの方が1分26秒くらいで走られてるようです。
それもネイキッドで。。。
なかなか私からしたらレベルの高い走行会のようです。
やはりもし参加してたら、Cクラスからが良かったようだ。

メイン写真 エンジェルGTの表面はサラサラw(言訳)

動画1  2本目 どんどん抜かれて行きます(〃ω〃)
        ネイキッドでも半端ない速さ
        2度のギア抜け(〃ω〃)

     https://youtu.be/epnDLp65akg

動画2  Tさん明日参加予定の走行会の過去のある方の動画(Bクラス)

https://www.youtube.com/watch?v=yEbJ0EOaSw4&index=1&list=FLQcN-_YStMENAWtbAsU3Akg
     


追記(5月2日)HSR九州    (気づかれた方は御覧くださいw)

今日も2本走ってきました。
サスのプリロードを前後弱めだったのを、すべて標準に戻し
たかさんや他の皆さんのアドバイスでエアーは1、9にて!

1本目は前回の1本目より平均2秒程遅かったが、タイヤのグリップ的には安心感がありました。
それでまた右コーナーでギア抜けをやらかして真っ直ぐ突っ込んでしまい
なんとか芝生の切れ目で停止(^^;
危なかった(〃ω〃)
どうも、右にオフセットすると私の足が短く、ギアも逆ギアにしてるために届きにくくなってギアチェンジを確実にできないようだ(〃ω〃)
ギアを普通に戻したが良いのかも。。。
あとニーグリップの甘さも原因のよう

2本目はニーグリップに気をつけて、何とか2周ほど、1分26秒が出て前回記録を1秒短縮♪
なかなか1秒の短縮って大変なんですねw
1分20秒はまだまだ遠い(^^;

今日も上級者の皆さんにガンガンいかれたがw
突っ込み、立ち上がり、切り替えし、すべてに遅いようだ(〃ω〃)
旋回はそこまでの差は無いとは思うけど。。。
流石に直線でのネイキッドに対しては有利さを感じましたが。。。

タイヤは、エアーを抜いてグリップ感は上がりましたが
相変わらずの消しゴムなしw
でも、よく見ると、前回のより表面がガザ付いているような感じもするw

写真1、2枚目 今日のエンジェルGT

動画 1本目(14分20秒ヤバかった)
https://youtu.be/hvdPMwSRKwY

2本目
https://youtu.be/kTcKldaMuAM

追記(5月3日)
今日は雨で悶々の休日w
あ! 足が届かないなら、折角のBSの位置を明日変えてみるとしよう(^^)

追記(5月4日)
今日はBSの位置を変更
ネットの意見を取り入れながら、私の短い脚仕様に合わせてw
一番前の一番上に付け替えた。
もう私の場合は純正の方が良かったのかも(^^;
でも買った時は、純正は無く現状のまま。。。

何とか14時過ぎから空も明るくなったので試走
阿蘇は小雨で引き換えし南下して少し峠が走れた♪
なんか良いヽ(*^ω^*)ノ
オフセットの感じがしっかりしてクルブシの意味やらもやっとわかったw
だいぶブレーキングの時の怖さも無くなり今日は流した程度だったが
楽しく走れた♪
自分の身体に合わせたセッティングがいかに大事かがわかった!
次回またサーキットでフォーム固めしなければ!
シートがしっくりして切り替えしも楽しくなったのは大きいかも(^^)
って事でギアはまんまの逆ギアで当分はやって行こう!
(何だか独り言のようになってきているw)
まだまだエンジェルでもタイムアップ&スキルアップ 下手なだけに頑張らねば!!

追記(5月6日)
昨日も午前中、峠お試しプチツーにw
晴天で少し回転数上げて楽しむ。
1つのコツをつかめた♪
後はキツイ下りでもっとニーグリップができれば良い感じ(^^)
益々走りが楽しくなった♪
今日はタカさんとのツー♪
取締り多いようなので控えめにw

エンジェルも峠だと全く問題なしヽ(*^ω^*)ノ
ってか、まだまだサーキットでは行けるタイヤかも!
もっと腕を上げる事が先決のよう(^^;

写真1:2015年05月02日 投稿

5月2日

写真2:2015年05月02日 投稿

5月2日

3人がグー!を付けています。

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索

PAGE TOP