ラジエターコアガード取り付け
2015年03月31日 00:44 グー!(12)|コメント(6)
ヤマハ TRACER9/GT/+・TRACER900/GT・MT-09TRACER|トレーサー9/GT/プラス・トレーサー900/GT・MT-09トレーサー(2015年式)
過去に水冷エンジンを購入した事はありましたが、
考えてみたら大型車両では初めて水冷エンジンであることに気付きました。
モンスターS2R1000、XJR1300ともに代表的な空冷モデルで、
夏冬でオイルの粘度を換えたり、または混合したりで対応しておりました.
色々面倒はありましたが、そこはやはり空冷エンジン!
フィンの美しさなどいわゆる空冷エンジンならではの造形美があります。
反面、夏場の渋滞は、まさに地獄絵図!!
油温がグングン上昇><
挙句には薄手のパンツだと低温火傷はしょっちゅうありました。^^;
まぁこれも良き思い出となりましたが・・・。
そして今回!
TRACERが大型車両初めての水冷モデルとなりました。
夏場はどんなことになりますか・・・。
今回購入したのはエッチングファクトリーと言うところのラジエターコアガードを購入してみました。
黒とシルバーがあるのですが、車体もシルバーの為コアガードもシルバーに!^^
いかがですか?
写真1:2015年03月31日 投稿
取り付け前。
写真2:2015年03月31日 投稿
取り付け前の前方向
写真4:2015年03月31日 投稿
取り付け前 前方向から^^
写真5:2015年03月31日 投稿
どうですか!?
取り付けは引っ掛けて4本の小さなボルトでラジエターを挟み込むだけ。
ちょっと遊びが多くがたつくので挟み込むパーツにブッシュゴムを挟み込み完了!
がたつきもなくなりました。^^b