バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

クラッチOH 他

2015年02月01日 00:25 グー!(16)|コメント(6)

ヤマハ SEROW 225/W/WE|セロー225/W/WE
セロー225でハイギアでアクセルをガバチョと開けると、突然空吹かしのような現象が、、、、これはクラッチがダメになってきてる予兆ダー (なんせセル初期型の古い中古なので) ということでクラッチ系の部品を総取っ替えしました。やはりスプリングも新品と比較し短くなってへたってます。ついでにフロントフォークオイル交換(これまで前所有者交換してなく真っ黒汚れてます)、ニュートラルスイッチ交換、ステアリング調整を実施です。昔から友人のお店(YSP)なのでOHしながらメカの説明付きで且つ、自分でできる所は工具借りてお手伝いし工賃浮かせます。(儲けにならない嫌な客でーす、ついでにお昼も頂いちゃいました)
OH後は→*\(^o^)/*
フロントスプロケを15→16丁に変更してるのに、クラッチをポンとつないだだけでフロントがポンポン浮き上がります。フロントサスからの突き上げ感も柔らかくなりました。下のトルク感もアップしてます。セローってトコトコバイクかと思ったら、こんな戦闘的なんだ!(◎_◎;)これでまた春からの林道仕様(オフタイヤとスプロケ14丁)にしたらムフフフフ楽しみです。
まあ実際は腕がないのでバイクだけが◯ッキし飛んでいってしまうのですが…

16人がグー!を付けています。

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索

PAGE TOP