バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

安上がりにハンドルアップしました 

2015年01月30日 21:08 グー!(20)|コメント(12)

ヤマハ FZ8(FZ8N)|FZ8(2011年式)
気のせいかもしれませんが、コンパクトで楽なポジションと言われているFZ8なのにそれほど楽じゃありません。

身体が微妙な角度で前傾するので首と腕に負担がかかって50km連続走行が疲れます。あとちょっとだけハンドル位置が高ければ。。。。と思っていたら、とある方のカスタムレポートが目に入り、同じものを付けてみることにしました。

「ZETA バーライズキット STDバー(22.2mm)用 19mm」です。価格も他のメーカーの同等品の半額程度で何よりボルト4本外してまたつけるだけなので簡単です。実際、取り付けるのには5分と掛かりませんでした。

たった19mmハンドルが上がっただけですが、効果は絶大(笑)ホントに楽ちんになりました。50kmほど試走してきましたが、楽ちん過ぎてアルファー波が脳から出ちゃいました(爆) ポジション関係のカスタムは重要だという事がよくわかりました。これでどこまでも走れそうな気がしてきました〜。

写真1:2015年01月30日 投稿

パーツの色もガンメタで違和感全くありません

写真2:2015年01月30日 投稿

試走の結果ハンドルとレバーの角度はまだ調整の余地がありそうです。

20人がグー!を付けています。

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索

PAGE TOP