バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

スフィアライト LEDのグレア対策

2014年12月23日 12:45 グー!(6)|コメント(2)

スズキ GSR250F(2014年式)
取り付けた時のレポートでBell430さんに指摘をいただいた問題点。
スフィアライトはLED素子が左右に設置されように取り付けられます(メーカー確認済み)。
他のメーカーのは上方向だけにLED素子がついています。
LEDが左右に取り付けられると、ほぼ全域に光が届いてしまい上方向を照らしてしまいます。
指摘される前から、歩行者をよく照らしてるなぁっては思っていたんですけどね・・・・。

言われてみれば、本来Low側わ下側が遮光されているんですね。
ハウジング内で全域に光るのはHiと変わらないではないですか!

と言う訳で、ゴソゴソ・・・

以前シグナスXに取り付けていたHID(バーナーが逝かれている、イグナイターとバラストは新品が残ってやがる)やつを発見、捨てなくてよかった・・・。
のバーナーセードを取り付けたらどうかって思いまたまたカウルのばらし・・・(割愛します)。

HIDのは若干緩かったためセードをLED用へ取り付けました。

で結果は、昼間の為よくわかりませんが正面から見ると上部だけ光っているように見えます。


取り敢えず夜まで待って確認しないといけないです。
ただ今晩、仕事で通勤に使いたいから暗いとやばいよなぁ・・・。
うまくいきますよーに


メーカーさん何とかしてください!

写真1:2014年12月23日 投稿

そのままでは緩かった。
ビス位置はほとんど一緒だったので、移植してみました。

写真2:2014年12月23日 投稿

はい、ほとんどわかりません。
問題なく取り付けられました。
本来ならセードの中を耐熱塗料(黒)で塗った方がいいんでしょうけどね!

写真3:2014年12月23日 投稿

ハウジング全域が光っています。

写真4:2014年12月23日 投稿

真ん中より上方向だけが光っています。

6人がグー!を付けています。

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索

PAGE TOP