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コイルベースとフライホイールを装着

2014年12月20日 12:46 グー!(2)|コメント(1)

カワサキ KSR110(2014年式)
レスポンスを向上させる為にフライホイールを小径化。

大排気量並の加速になるがエンブレによる減速も速くなってしまう為、2stと同じ様に回転を落とさずに走行する技術が必要になる。
加減速を丁寧に行えばクランクシャフトへの負担が大幅に減少する。
丁寧な操作の人にはとても乗りやすい車両になる。逆に操作の荒い人はギクシャクしてストレスマッハだと思う。

写真1:2014年12月20日 投稿

前回間違えて組み込んでしまった50cc用コイルベースを取り外し、新しいコイルベースに組み換え。

内部画像

シフトアップの強化カムチェーン
カムチェーンテンショナーはホンダ純正だけどゴリラだったかマグナ50だったか忘れた。

写真2:2014年12月20日 投稿

外してはめるだけ。
簡単ですね〜。

写真3:2014年12月20日 投稿

右が中華純正、左が用意した小径フライホイール。
大きさも重さも全然違う。

たまに発電大丈夫?と聞かれますが、全波な上にここまで小さいとアイドリングも2500とか3000なので
全然問題ナッシング。

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