バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

ヤフオクで買った張り替え用シートカバーを変えました。

2014年11月26日 00:42 グー!(4)|コメント(3)

ヤマハ GRAND AXIS100|グランドアクシス100(2006年式)
ヤフオクで購入したシートカバーです。かぶせるやつではなく張り替えるタイプです。出品者さんはけっこう親切な方で貼り替えのコツなどを説明書と防水用のビニールまでも入れてくれて生地も値段の割には分厚い丈夫なものを使っているのでお得だと思います。パイピングの色や生地も選べれるので今回はつるつる滑るのが嫌で購入したので、滑りにくいエンボス(ぽつぽつのやつ)座面にブルーのパイピングで発注(3600円)
ハンドタッカーはコーナンで買った400円のオレンジのやつに12-6mmっていう刺さる部分が短いタッカーピン(150円)これはネット情報にのってた、ノーマルの12-8mmはシートのプラスチック部分に刺さらず曲がるので止まらないということだったので。
結果は初めて張りかえしたんですが、前後左右の一部をタッカーで留めてから作業すると簡単です。しわになる部分はその部分を外して何度か引っ張って留め直すと良いです。僕は軽くドライヤーで温めながら作業しました。
シートの高級感がアップして滑りにくいシート生地で丈夫です。お勧めできます!!

写真1:2014年11月26日 投稿

ここの張り方が結構難しい。ある程度他の部分の位置を決めてから作業する方がいいかもです。
タッカーは3本ぐらい抜いて引っ張りながら張るといいです。

写真2:2014年11月26日 投稿

イメージ結構変わります。
破れもないんですけど、つるつる滑るんですよ。

4人がグー!を付けています。

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索

PAGE TOP