バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

24kメッキボルト。

2014年11月25日 21:59 グー!(14)|コメント(2)

カワサキ Z250(2013年式)
バイザー追加パーツの自作で、固定ボルトを何度も抜き差し。
するとボルトとワッシャーをぽろっと落下なんぞよくあること。

そのプラワッシャー1個が異次元に入ったのか見当たらん。
もう4つとも無しで純正ボルト締めてたが、その純正も六角穴がガタガタ。

そんなわけでずーっと気になってたバイザーのボルト。
通販で数百円の買い物もなあ・・と長いこと考えてたら、立ち寄った南海本店で発見。

ボルトの形自体は普通なんで、違和感あるんじゃないかと思ったが・・。
ワッシャーが無いせいか、高さの違和感もなく満足な見た目になりました。

写真1:2014年11月25日 投稿

純正ボルトと対比。
今日の交換時に純正は少し緩んでたから、ワッシャーはどうするか考えよう。

写真2:2014年11月25日 投稿

ボルトのメーカーはいつものPOSHです。
色々サイズあって、簡単に手出しそうになるが・・。
やりすぎると、くどくなるよなー。

写真3:2014年11月29日 投稿

ホームセンターで見つけたゴムワッシャー。
組んでみようか。

写真4:2014年11月29日 投稿

締め付けると、ゴムなんでむにゅっとなるな。
・・・ま、いいか。

写真5:2014年11月29日 投稿

新しくうpするのもなんだし、ボルトつながりで。
バンクセンサーを短くしてみた。

写真6:2014年11月29日 投稿

ホームセンターで売ってる低頭6穴ボルトです。
ボルトの頭にスジが入ってないのがポイント。

プチカスタムには、いい品ですな。

14人がグー!を付けています。

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索

PAGE TOP