24kメッキボルト。
2014年11月25日 21:59 グー!(14)|コメント(2)
カワサキ Z250(2013年式)
バイザー追加パーツの自作で、固定ボルトを何度も抜き差し。
するとボルトとワッシャーをぽろっと落下なんぞよくあること。
そのプラワッシャー1個が異次元に入ったのか見当たらん。
もう4つとも無しで純正ボルト締めてたが、その純正も六角穴がガタガタ。
そんなわけでずーっと気になってたバイザーのボルト。
通販で数百円の買い物もなあ・・と長いこと考えてたら、立ち寄った南海本店で発見。
ボルトの形自体は普通なんで、違和感あるんじゃないかと思ったが・・。
ワッシャーが無いせいか、高さの違和感もなく満足な見た目になりました。
写真1:2014年11月25日 投稿
純正ボルトと対比。
今日の交換時に純正は少し緩んでたから、ワッシャーはどうするか考えよう。
写真2:2014年11月25日 投稿
ボルトのメーカーはいつものPOSHです。
色々サイズあって、簡単に手出しそうになるが・・。
やりすぎると、くどくなるよなー。
写真3:2014年11月29日 投稿
ホームセンターで見つけたゴムワッシャー。
組んでみようか。
写真4:2014年11月29日 投稿
締め付けると、ゴムなんでむにゅっとなるな。
・・・ま、いいか。
写真5:2014年11月29日 投稿
新しくうpするのもなんだし、ボルトつながりで。
バンクセンサーを短くしてみた。
写真6:2014年11月29日 投稿
ホームセンターで売ってる低頭6穴ボルトです。
ボルトの頭にスジが入ってないのがポイント。
プチカスタムには、いい品ですな。