バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

リア周り小変更

2014年10月19日 13:44 グー!(3)|コメント(0)

カワサキ GPZ900R Ninja|GPZ900Rニンジャ(1985年式)
昨年春のエンジン積み替えにより改造申請&車検が必要になっていたが、なかなか時間が取れずに9月に車検切れとなり、約1年放置状態であったが(この間もちまちまと手を加え続けていたが)このままでは一生乗れないのでショップにお任せする為にドック入り・・・ついでにリア周りに少し手を加えて貰いました。

作業内容はリアキャリパーのリジット化とレーシングスタンドフックの受けを取り付けて頂きました。

写真1:2014年10月19日 投稿

フローティングマウントからリジットマウントに変更。
ショートトルクロッドとロッド受けを新規作成・取り付けで質感向上

写真2:2014年10月19日 投稿

レーシングスタンドフック受けも取り付けて頂きました。フック受けのボスは丸棒にネジを切った物ではなく削り出しのピースにネジを切った物を使用している。

今まではスイングアームに直にスタンドで受けていたが、作業中にズレて来たりして作業性が悪く危険もあったので、今後は作業性も安全性も向上するでしょう!

写真3:2014年10月19日 投稿

最後にチタンオーバルに交換して交換して作業完了!

3人がグー!を付けています。

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索

PAGE TOP