6年ぶりのエンデューロ出場段取り
2014年09月14日 23:23 グー!(6)|コメント(6)
ホンダ CRM250R(1998年式)
11月9日に、ホンダオフロードミーティングが三重県員部のイナベスポーツランドで開催されます
90分エンデューロにエントリーしたので、6年前にレースに出て以来お蔵入りとなっていた
CRM-250の整備に取り掛かります。
今や絶版?の錆びた無限のチャンバー&サイレンサーが再び息を吹き返すのか?
発売当時は、レーサーレプリカのスペックでした(すでに年式は?です)が、今やレース会場にも
2サイクルはいるのでしょうか?
ウエアは着れるのか?ブーツは大丈夫か?ヘルメットは?・・・
とりあえず、50歳の時の記念に出場したCRM-250を引っ張り出してきて整備に取り掛かります。
写真1:2014年09月14日 投稿
スイングアーム、リアサスリンク周りをばらしてグリスアップします、オフロードバイクはこの辺りのグリスを切らすとダメージが大きくなります
写真2:2014年09月14日 投稿
やっぱりと言うか、ダンプラバーが粉々に粉砕しています!ダンプラバーのリプロパーツはないので、リアサスをばらしてどうするか思案します・・・。
写真3:2014年09月14日 投稿
ポンコツバイクの修理では、アイデアと応用が大切です
ホームセンターで、φ50mmのゴム板と、固めのクッションを買ってきて、ロッド径がφ15mmなので、φ16mmの穴を開けて組み込んでみました、見栄えはどうあれ、機能的には大丈夫のような気がします、イエ大丈夫です!多分…。
組み立てるとこんな感じになりました。