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2014年08月23日 10:00 グー!(0)|コメント(0)

スズキ ST250/E-Type|ST250/Eタイプ(2004年式)
今回はギボシの接続、配線延長作業ということで。

写真1:2014年08月23日 投稿

シリーズ,能颪い芯未蝓▲Εぅ鵐ーはこのカプラに繋がっているので、カプラから外します。このカプラの先っちょでひっかけてる突起をつまみながら抜けば簡単に外れます。

写真2:2014年08月23日 投稿

こんな感じに外れました♪

写真3:2014年08月23日 投稿

僕はフロント側のカプラ(♀)は残すことにしたので、購入した変換ハネスを差し込みます。
気づくと思うのですが、画像の赤丸のように、バッテリー側で待ち受けるのは 穴(♀) だそうです。
ギボシも同じなので、ギボシを作る時は注意してください。

変換ハネスを使わない場合は、フロント側のこのカプラも切断しましょう。そこに ♀ギボシ を作ってください。

写真4:2014年08月23日 投稿

先ほど作った延長配線を、差込みますよ。

写真5:2014年08月23日 投稿

…なかなかうまく入らないのでペンチでメスの穴を広げて見たり…シリコンスプレー吹きまくったり…(汗

写真6:2014年08月23日 投稿

とりあえず延長配線つながりました。

写真7:2014年08月23日 投稿

さて・・ウインカーのカプラを切断します…南無阿弥陀仏。 「パッチン!」

写真8:2014年08月23日 投稿

切断した部分に ♂ギボシ を作成!

と簡単に書いてますが、このギボシ、購入して用意しておいたものの最後のギボシだったんです・・。失敗したら徒歩と電車でまたホームセンターへ(泣 という緊張感を克服しました。

ギボシは予備の用意をお忘れなく。

写真9:2014年08月23日 投稿

とりあえずウインカーからフロントシート下までつながりました。

写真10:2014年08月23日 投稿

作業中に大きな擦り傷・・(泣

色々起こります。ご注意ください。

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