バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

ウィンカー移設ぁ 船汽ぅ7を守るために〜

2014年08月19日 23:39 グー!(3)|コメント(3)

スズキ ST250/E-Type|ST250/Eタイプ(2004年式)
また消えました・・
この時間バイクブロスが混んでるの?また1時間が丸々無駄になった・・。

気を取り直して超簡単に写真繋ぎました。
すみません。

あと2回くらいで終わりそうです。

写真1:2014年08月22日 投稿

フロントシート外します。
自分のstはボルトをドライバーで回せるやつに換えてます。純正とは違いますが、使うレンチはたぶん12mmかな。

写真2:2014年08月22日 投稿

特に問題なし。

写真3:2014年08月22日 投稿

両側のボルトを回して抜き取り、シートは後ろへズラすと簡単にはずれちゃいます。

写真4:2014年08月22日 投稿

リアシートもはずす。ここの二つは10mm工具だったような。

写真5:2014年08月22日 投稿

こっちは12mm?

写真6:2014年08月22日 投稿

手に持ってるのがもともと使われていたと思われるシールドケーブルかなぁ。
その横でグルグル巻きにテープで固定されてるのが、前のオーナーさんの仕業のようです。
(後で判明したのですが、新車でもビニールテープでグルグル巻きらしい!!コスト削減のためですかね・・汗)

写真7:2014年08月22日 投稿

ウィンカーのステーも新車だとどうついてるかわかりませんが、とりあえずはずす。
あ、ちなみに、作業の過程でウインカーが傷つくのを避けるために、

”新聞紙とかでウィンカーを巻いといたほうがいい”

です。
まあ、社外品で買い直せば全然安いものなので気にしすぎもよくないか?(純正は1個3000円もする・・)

写真8:2014年08月22日 投稿

出合ったタイラップはどんどん切っていきます。

写真9:2014年08月22日 投稿

ウインカーそのものをはずす。8mmのレンチかな?

写真10:2014年08月22日 投稿

画像の赤丸がステーに留めていたボルト。青丸はウインカーが回転ズレしないようにするための突起が埋まってた穴です。
このstはすでに突起が引っこ抜かれてました。
突起を使うか使わないかは場合に寄りますが、ほとんどの人はこの突起をひっこ抜いてますね。
ウィンカー程度だときちんと絞めれば回転しないそうなので大丈夫です。
また、真ん中のシールドケーブルが突起代わりに位置を決めてくれるので問題ないです。

3人がグー!を付けています。

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索

PAGE TOP