タコメータを入手しましたよん。
開封して、取説なぞを、読んでみたのだが・・・
さすがにデイトナの汎用メーターだな。
いろいろな、エンジンに付けられるようにデイップスイッチと感度の調節がついておる。
アメリカンやクルーザーにも、ヤッパ、タコ欲しいよね〜〜〜
なんて軽い気分・・・・
ところが、付けたい場所に取り付けられるステーは、どこにも無い〜〜〜
そんな時は、自作するしかないのは、分かってるじゃんけ〜〜〜
妄想が爆発して、ホームセンターの建築金物のコーナーへGOwww
ええの見つけましたよ!!!
そら〜〜〜加工じゃ〜〜〜仮組じゃ〜〜〜で、自作ステーできました〜〜〜
明日は配線を完成させて・・・このメーターをブルブル回すぞい!!!
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さてその翌日です!!!
本日は配線を・・・
イグニッションコイルはどこだ?
最初は、橙色をプラスだと思い込み、接続・・・動かない
ネットで調べたら、そっちはマイナスで、プラスは青
じゃあ、反対側に移動じゃ〜〜〜
アレ、手が届かない・・・ばらすの面倒だな〜〜〜エエイちょっとだけゴムのカバー切っちゃおう!
ってことで何とか接続。
プルんと始動・・・針が動いたで〜〜〜 ヤタ〜
ついでに、プロジェクターランプのスイッチも、ハンドルにもってこよ〜〜〜
いろいろありましたが、本日の作業が終わりました。
さて、サイレンサー追加してから、まともに走ってないので、どんなかね〜〜〜
走行中のタコメーターの動きも見たいね〜〜〜
ってことで、近所の山コースを、軽く一回り
ウヒャー、サイレンサーはいい感じだぞ
バキバキの高温の角が取れて、中低音がチョイと優しい音になった感じ
しかし、タコは不安定極まりない・・・0回転に下がったり、超高回転を指したり、
また時間を作って、感度の調整とか、配線のチェックをやらねばなあ。
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ってことで、またその翌日www
ご心配をおかけいたしました。
タコメーター 治りましたよん!
原因は、最後に配線を締め付けた、結束バンド。
ハンドルを右いっぱいに切ったら、3本のキボシが見事に全部抜けましたwww。
余裕を持たせて、結束し直しましたので、もう大丈夫です。
でも、タコちゃんが、ちゃんと動くようになると、気持ちいいよん!!!
エンジンかけただけで、アクセルに反応して動く針は、とっても嬉しいwww
ついでに、ビデオカメラで撮影したので、排気音と一緒に、ご披露しますね。
http://youtu.be/iOf6qsdEKug