バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

スプロケット、タイヤ交換

2017年04月01日 11:33 グー!(9)|コメント(0)

カワサキ ZRX1200 DAEG|ZRX1200ダエグ(2013年式)
前回、チェーン交換を報告しましたが、低速走行時にやや違和感を覚えたので前後スプロケットをXAMの物に換えてみました。また前タイヤもスリップサインが出てきたので合わせて交換してみました。
当初純正品に換える予定でしたがナップスにてXAMの製品が約42%引きだったので純正よりも安く、在庫もあったので贅沢にもカシマコート着きのプレミアムを付けてしまいました!
装着時の姿は渋めのカッパ―色が淡いグリーンのチェーンと対照的で面白いと思いますが如何でしょう?

タイヤは前回と同じダンロップのロードスマート3です。このタイヤは路面からのショックを見事に遮断してくれて、ロングラン時の掌の疲れが劇的に減ります。そして超が付くほどのロングライフです。まったりツーリングが好きな方には一押しですね。リアタイヤは同じ時期に交換しなかったので、まだまだ溝は十分すぎるほどあるのですが、前タイヤ以上に耐摩耗性に優れているように思います。

写真1:2017年04月01日 投稿

新車から42000卍使用した純正品です。まだ使えるほど山はありますが…メンテ次第で長持ちするものです。

写真2:2017年04月01日 投稿

19000卍使用したロースマ3です。段減りもなく、雨天でなければ使えそうですが…この状態でもショック吸収性は並の新品タイヤ程度にあります。

写真3:2017年04月01日 投稿

新品タイヤにするとバイクそのものが新しく見えますね!

写真4:2017年04月01日 投稿

まだ、ナップスから自宅までの短い距離しか走ってませんが滑らかな走行感です。カシマコートの威力か、新品スプロケだからか…パッケージには色々と効能書きがあるのでこれから楽しみではあります。耐久性については、いずれ報告したいと思います。

9人がグー!を付けています。

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索

PAGE TOP