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カスタムレポート一覧

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    エクセーヌ(バックスキン)シート化(0)

    2020年12月17日ホンダ CBR1000RR FireBlade/SP|CBR1000RRファイヤーブレード/SP (2006年式)

    車検取れてとりあえず走ってみた所、ポリメイトで磨いたせいもあってシートがツルッツルでヤバイ SC57はシートがやたら縦長という事もあって、普通に走り出しても尻がスベリます また、バイクを頂いた時点でリアシートには破れもあったので、これを機に今まであこがれだった(?)バックスキン調にする事に バイク用シー…

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    クラッチが軽くなるスレーブ、通称「軽クラッチロー(嘘)」を入れてみました(0)

    2020年12月17日ホンダ CBR1000RR FireBlade/SP|CBR1000RRファイヤーブレード/SP (2006年式)

    CBR1000RR(SC57)というかこの辺りのホンダ大型バイクの油圧クラッチは重いらしい 実際半日ツーで結構指がピキピキしたのでTSRのクラッチが軽くなるクラッチスレーブを装着してみました 交換後に握った感じはそんなに違わない気もしたのですが、実際にツーリングに出た所、ほぼ1日走っても平気でした 3万円はお高い…

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    オールペイントしました(0)

    2020年12月17日ホンダ CBR1000RR FireBlade/SP|CBR1000RRファイヤーブレード/SP (2006年式)

    数年放置状態のCBR1000RRを頂いたのでタンクの穴を冶金で埋めたり、曲がったシートレールを交換したり、オイルが漏れるウォーターポンプを交換したりで直して、一部がベキベキだったカウルも交換したり補修したりしたのでまた塗りました

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    オールペイントしました(4)

    2020年05月25日カワサキ Z1000 (2007年式)

    BROSもすっかりご無沙汰ですが生存確認の為、カスタムネタを書いておきます ウチのZ、元は真っ黒だったんですが割と軽い気持ちでペイントし始めて、結局どっぷりやりきりました そうすると、ヘルメットが全然合ってないのでアライのASTRAL-Xを購入してコレもペイント ライムグリーンのヘルメットで良い感じのが無かっ…

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    (カスタムぢゃない)スクリーンの補修というか自作(2)

    2017年05月24日カワサキ Z1000 (2007年式)

    スクリーンを割っちまってもう6年くらい経つわけですが、見た目判りにくいその場しのぎでやり過ごしつつ交換部品とか中古部品とか、他車製品を探していたのですが、安い交換部品は無い、他社製品はどれも気に入らないという事でずっとそのままになっていました ところが先日雨男と呼ばれる人から「スクリーンなら自作出…

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    (ただの整備)インジェクターを掃除する(0)

    2017年01月21日カワサキ Z1000 (2007年式)

    ウチのZはもう10年車になるのですが、5年くらい前から年々始動性が悪くなっていました バッテリーを変えても症状が変わらないのでおそらく ・インジェクター ・燃料ポンプ(走行中は全開でも問題ないのでたぶん違うと推測) ・センサー あたりかなと思ってはいましたが去年までは「始動性悪いな」くらいで済んでい…

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    (ただの整備)ブレーキの鳴き止め(0)

    2016年08月13日カワサキ Z1000 (2007年式)

    車検に合わせてちょっと早目なブレーキパッド交換をしたのですが、それまでのデイトナゴールデンパッドはブレーキ鳴きなどしなかったのですが、交換したハイパーシンタードは何か変な音がします という事で装着時に(面倒なので)しなかった鳴き止めの対策を改めて行いました 結果は・・・だいぶマシにはなったのですが…

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    ラジエターガードをebayで買いました&装着(0)

    2016年08月06日カワサキ Z1000 (2007年式)

    数日前に整備中に整備中にラジエターの凹みを発見。 内ひとつは穴が開いてもおかしくないレベルの凹み具合で、結構危なかった感じです。 ある方と走ると石つぶてが飛んできてラジエターに穴が開く!という伝説があって、前から買おうかなと思っていたのですが通常1.5万円以上するのでなかなかお高い 自作しようかなと思…

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    タイヤ交換と購入直後の手入れ(6)

    2014年10月14日カワサキ Z1000 (2007年式)

    象印のM3→Z6→M3→M3と29,800円セットを半年間隔で交換してきましたが、交換時期が早すぎて色々辛い(笑) 今度はちょっとお高いですが、2りんかんおメール会員10%オフセール中に買ったので結局同じ様な値段になったBATRAX BT023、今度は1万キロ持つと良いな♪ は、ともかく新品タイヤと言えば皮む…

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    斜め上なマフラーガードの使い方(0)

    2014年08月02日カワサキ Z1000 (2007年式)

    今日は超暑かったです。本日の最高気温は36度らしいです ウチのZにはノジマのフルエキ(全交換する社外マフラー)が付いているのですが、右側にフルバンクしてリアに荷重を掛ける(≒加速状態に入る)とエキパイの腹の部分を路面に擦ってしまうのです 来週ツクバを走るのにコレでは本気で高価なチタンパイプに穴が開きそうで…

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